人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんべい汁初体験

せんべい汁初体験_a0003089_23251442.jpg

青森県民ではありますが、せんべい汁、いまさらながらの初体験。あれだね、こりゃ、雑煮だね。まちがいなく、雑煮。せんべいが「餅」。

せんべい汁初体験_a0003089_23262796.jpg

八戸にある「八食センター」で食べたんだけど、なんとここで「せんべい汁」をオーダすると、「せんべい」を焼くところからスタートできる。猛烈たのしい。

2人前で980円。焼いて楽しみ、食べて楽しむ。これ、最高。

せんべい汁初体験_a0003089_23313092.jpgせんべい汁初体験_a0003089_23313875.jpg
せんべい汁初体験_a0003089_23314884.jpgせんべい汁初体験_a0003089_23315591.jpg

Commented by Yuko/せんべい汁LOVE at 2010-03-02 02:23 x
思わず、"Like"のボタンを探してしまった・・・facebook副作用。
せんべいを焼くところからスタートは知らなかった。わたくし、せんべい汁LOVERです。行きたーい! Excellentな観光案内だね♪♪
Commented by ayumifukita at 2010-03-02 12:27
毎月シゴトで行ってるんですけど、八食センターは初めていきました。ここでビールを飲めないのはかなりツライ!!!せんべい汁ツアー、次回みんなでいきますかー!!

今回のお客様の旅テーマが「古きよき」と「食」だったんですよ。八食センターは遠い割には....みたいなこと言ってました(笑)
by ayumifukita | 2010-03-01 23:29 | 食欲 | Trackback | Comments(2)